健康

【はくばく】 もち麦で食物繊維習慣

いつも便秘気味で、色々困っているので食物繊維が足りないのかも…と思い、
『もち麦で食物繊維習慣』を飲むことにしてみた。

味など

味は3種。
カカオ・抹茶・きなこ。
まだカカオと抹茶しか飲んでいないけれど、ほんのり甘くてきなこっぽい匂いがする。
私はしっかり目の味が好きなので、カカオにはココアをプラスして、抹茶には抹茶ラテの粉末もプラスして飲んでいる。
温めた牛乳に入れて飲んでいるが、若干溶けにくいのか底の方にドロッとたまりやすい。

きなこ味のやつは餅とかにつけて、きなこ餅にしてもいいのかな…と企んでいるw

効果

なんとなく排泄の出が良くなったような、変わらないような…。
もう少し続けて様子を見ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です