健康

グリーンスムージーでデトックス

グリーンスムージーを飲み始めたのは便秘解消のため

しばらく前から、グリーンスムージーが流行っている。

ダイエットとか、デトックスとかうたってる。

だけど、私が飲もうと思ったのは、栄養と食物繊維を摂取したかったからw

体重は、健康的と言われる「身長-105=健康的な体重目安」よりちょっと少ないくらい。

お腹の肉はつかめるけれど、健康重視でそれ以上痩せる気もない。

 

ただ、慢性的に便秘ぎみなのをどうにかしたくて。

栄養素と食物繊維が同時に取れるじゃん♪ っていう理由で、飲みはじめた。

栄養素的には、化学合成ではなく食べ物を原料とした下のアメリカのサプリを飲んでいて、風邪をほどんとひかなくなったり、だいぶ体が助けられてはいるけど、やっぱりサプリだけで栄養をとるというのも雑だし、味があるもので摂取もしたいなー。と。

  

 

気軽にコンビニのグリーンスムージー

グリーンスムージーと言っても、もふもふはめんどくさがりなので、野菜を買ってきてミキサーでガー!!…なんてことはやりません。仕事して家事してとかやってると時間もないし。

粉を混ぜるのもめんどくさい。

ので、コンビニでパックで売られてるのを買っちゃいますw

そこで、色々飲み比べしてみて、美味しくて体に変化のあったものを選出。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップをめぐり、もふもふには『ナチュラルローソン』のグリーンスムージが一番美味しいくて効果もあったので、こちらを毎日飲み始めることにした。

今 画像を用意できないけど、『めいらく』ってメーカーさんのやつ。

甘いけど、ほどよく酸味もあって飲みやすいし、ドロドロ感も強いので繊維入ってる!って思えるw

 

グリーンスムージーでおなら地獄

グリーンスムージーを飲み始めた初日。早くもその効果は現れた。

飲んでから数時間後。

そりゃもう盛大に、おならが ぷっぷこぷっぷこ 止まらない。

しかも、超くっさいのなんのって!!!www

換気してないと部屋の中で窒息しそうになるレベルw

お腹もゆるくなって下すし、お祭り騒ぎw

それが、5,6時間続く。

 

おなら地獄は好転反応だった

慌ててネットで調べたら、わんさか同じような人いるのねw

好転反応ってやつで、体に毒素がたまってる人ほど激しく一時的に出る現象らしい。

臭いのは腸に宿便がたまっていたり、老廃物がたまっていたりするから。

もふもふは自慢ではないけれど、長年便秘だし、添加物食品もバカスカ食べる生活を幼少の頃より送ってきているので、毒素が溜まっている自信は大いにあった!ふんッ!

…反省。

だもんで好転反応が激しすぎて、初めは量を減らすことにした。

おちょこ一杯w

もふもふにはこれで十分反応があった。

臭いおならもぷこぷこ出るし、お通じもいい感じにどっさり出る。

一週間くらい続けて、ようやくコップ1パイ飲み始めるようになった。

好転反応は、だいたい1週間くらいで治まるって人が多いみたいだけど、もふもふは量を減らしていたせいか1カ月くらいは続いた。

毒素や老廃物が半端なかったのかもしれないケド…。汗

そして、ついにおならも治まり、きちんとしたお通じが出るようになった!!

そして、前の記事にも書いたけど、予想外に生理も軽くなった!!

単純に便秘解消のつもりが、デトックスの重要性を学ぶことになるとは思わなかった。

 

体は食べたモノからつくられている

今回のことで、

体は食べたモノからつくられていること。
いかに体に負担をかける生活をしてきたかということ。

大いに実感して反省した。

体調悪いながらも、若さがカバーしてくれていただけで、若さも失われつつある今、崩れ落ちるように体が悲鳴を上げだしているのをヒシヒシと感じる。

体調が悪いのって、8割くらいは自分の行いのせいなんじゃないかって思う。

自分の体に謝りたい。痛めつけてごめん、と。

デトックスとか言ってる人って、神経質だな~なんて思ってたけど、こんなに大事なことだったんだね。

これからは、もっと体に良くないものは控えて、良いものを取り入れる努力をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です