健康

【日清】 コクと旨みのやみつきオイル

一般的によく使われているサラダ油が体に悪いのを知ってから、普段の料理で使う油は「ごま油」か「オリーブオイル」のみにしている。
特にごま油は風味があってグッとおいしくなるから好きだったのだけど、それにニンニクが入っているとか、絶対美味しいじゃん!と思って買ってみた。

予想通りぐっと手軽においしくなる!
すっかりメインのオイルになりました。笑

餃子風味野菜炒め

今のマイブームは、餃子風味野菜炒め。
簡単で超美味しい!
【作り方】
1:『コクと旨みのやみつきオイル』でニラ、キャベツや豚肉を炒める。
 ※餃子の具に使っているようなものでOK!
2:塩、コショウ、醤油、酢、ラー油で味付けする。
 ※餃子の味付けと同じ↑

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です