健康

【関越物産】寒天デザート2種(マンゴープリン・杏仁豆腐)

寒天の性質

カロリーは低い。
腸内環境を整える水溶性食物繊維と、腸のぜん動運動を活発にする不溶性食物繊維の両方の性質をもっている。

購入理由

私はずっと便秘で困っているので、なんとか改善できないかと思って以下の関越物産の寒天デザートを買ってみることにした。

・とろける寒天 マンゴープリン
・なめらか寒天 杏仁豆腐

味など

両方とも、名前の通り寒天とは思えぬなめらかさで、とってもおいしかった。
量も1パック270gと多く、一回では食べきれないくらいでお得感がある。
便秘に関しては、効くのかはわからないけれど、続けて食べてみようと思う。
まぁ、美味しいから、効果は関係なく食べちゃうけれどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です