健康

【MoriLabo(モリラボ)】花粉バリアシール

花粉症地獄

今年もスギ大魔王の復活する季節がやって来た。
最近耳の中がかゆいと思っていたら、一昨日あたりからビンビンに魔王の気配を感じるようになった。

自慢じゃないけど、アレルギー科で検査もして、花粉症の薬で有名なアレジオンを処方してもらっているが、「ひどい時は倍量飲んでいいよ」って言われてるレベルでスギに対するアレルギー値が高い。

防げることならなんだってする!
ってことで、今回はMoriLabo(モリラボ)花粉バリアシールを試してみた。

MoriLabo(モリラボ)花粉バリアシール

使い心地

ワンコのお散歩で早速首元にシールをペタリと貼って、ドキドキしながら出発。
トドマツの香り成分でバリア層を作るという仕組みらしいのだけど、やさしいハーブ系の爽やかな香りで結構好き。森の香りだそうです。
すぐ車酔いするうちのイッヌの酔い止め的な感じにもなりそうだなぁ…、とぼんやり思ったけれど、犬にも大丈夫な成分かは分からないので、やめておく…。

おそらく何もしていない時よりは大丈夫だったのだと思うのだけれど、やはり私のレベルになるとこれだけでは防げないらしく、30分くらい歩いたあたりで鼻水が明らかに出始めたので、あわててマスク装着。
まぁ、すでに花粉を吸ってしまっていたのでマスクをつけても止まらないんですが…(^^;

軽度の花粉症くらいの人ならいいのかもしれないけれど、これだけでは効果は弱いという結論。

使い道

私の場合、空気清浄機をおいている部屋にいても、花粉の多い日は体が反応してしまうので、家の中にいる時や外出時のの補助的に使うのが良いかなと思う。
家の中でまでマスクなんてつけていたくないので、案外補助があるとありがたかったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です