健康

【ラフラ・ジャパン】 ラフラ トリートメントクリーム

厚労省認可のシワ改善成分 レチノール

そろそろ小じわが気になるお年頃になってきて、対策を考えていたところ、厚労省でも認可されているシワ改善成分「レチノール」なるものがあることを知った。
ぜひとも使ってみたい。
このレチノールが入った化粧品を探していたところ、【ラフラ・ジャパン】の『ラフラ トリートメントクリーム』を発見した。

ラフラ トリートメントクリーム

こちらはなんと、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5つの機能がオールインワンになったすぐれもの!ということで、さっそく購入して使ってみた。

https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0102200&s_outstock=True&from_item_list=1

お値段は50gで3,850円。
いろんな種類を買う必要もないし、そんなに高くはないかな?

テクスチャーは思ったより液状よりで、クリームというより乳液に近い感じ。
レチノールは、成分的には刺激があるものらしいが、敏感肌かつ生理中の荒れている時に使用しても、しみたりすることなく使えた。

つけた後は、しっとりしてはいるけれど、さらっとしてベタつきはナシ。
一晩明けても乾燥を感じることもなく、とてもいい!!!
何日か使い続けてみると、ちょっとハリもでてきたように思う。

他社のスキンケア商品で、しっとりはしてもべたつくものとか、次の日には乾燥を感じたりするもの、ヒリつくものも多かったけれど、この『ラフラ トリートメントクリーム』は今までで一番好きな使い心地&効果かもしれない!

オールインワンなので、あれこれ色んなものをつける手間もないし、控えめに言って最高かもしれない!
これからはこちらをメインスキンケアにしていくと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です